ホストファミリー紹介

【アメリカホームステイ】食事よし、親日家、英語が伸びる!3拍子揃った最強ホスト

更新日:

 

過去滞在した留学やゲストから、高い評価を得ているホストを厳選し、フォーカスをあてる”ホスト紹介”

今回はクレームゼロ、延長する人多数、皆さん口を揃えて「最高のホスト」と絶賛する、素敵なホストをピックアップします。

ホームステイはハズレが多いのでは?

そんな疑問を抱いている方、是非これを見てください。

アメリカ人気ホストファミリー:マイケルMichael

いつも笑顔を絶やさずニッコリしているマイケルさん(写真右)

ハッピーオーラ溢れるマイケルさんの簡単なプロフィールをみていきましょう。

■エリア:アルハンブラ近辺
■家のタイプ:一軒家 4ベッドルーム
■家族構成:マイケルさん、奥さん、息子さん
■ペット:庭に鳥
■職業:非常勤講師

娘さんもいますがすでに家を出ています。

2007年生まれの息子さんは、マイケルさん宅と前妻さんのところを行き来しているので、滞在期間によっては会うことがない可能性も。

奥さんはナニーをしているので、週に数回家に戻ってきます。

マイケルさんが人気の理由

みんなから愛されるマイケルさんの人気の秘密を探っていきましょう。

 

  1. 手作り料理が絶品
  2. 日本文化が大好き
  3. ティーチングホームステイができる
  4. コミュニケーションをたくさんとってくれる
  5. 家族の一員のように接してくれる

 

1.手作り料理が絶品

なんと過去に1か月滞在したゲストに、毎日違うメニューを提供したほどレパートリーが豊富でお料理上手なマイケルさん。

    何を食べても美味しいのですが、特に絶品なのがお手製ハンドロール!

    エビフライ、アボカド、まさご、カイワレなどを巻いたお寿司は、サクサク、プチプチ食感が楽しく美味しい。

    マグロやサーモンもたっぷり♡

    レタスにきゅうりとお野菜もたっぷり入れて、玄米で巻いているからヘルシー。
    私もマイケルさんの手巻き寿司は何度も食べていますが、美味しすぎて毎回爆食しちゃうという(笑)

    全粒粉から作ったお手製パン粉をチキンにまぶし、カリっと焼き上げたチキングリル。

    ハッシュドポテト、ソーセージ、目玉焼きにトーストと本格的アメリカンブレックファーストだって出てきちゃう!
    通常アメリカホームステイでの朝食は、パン、シリアル、ヨーグルトなど家にあるものを自分で用意するコンチネンタルスタイルですが、マイケルさん宅では手間をかけた朝ごはんが出てくることも(^^)/
    レストランで食べたものが美味しいものを、家で再現するのが好きなマイケルさん。
    料理に対する探究心が高いので、そりゃご飯も美味しいはずですよね。

2.日本文化が大好き

お子さんを単身日本に行かせたりするほど、マイケルさん一家は親日家なんです。

もちろんに日本食も大好き。

日本に興味のあるホストファミリーだと、会話も弾みやすいですよ。

3.ティーチングホームステイ

なんと長年英語講師として働いていた経験があるマイケルさん。

その功績が認められ、自治体から優秀講師として表彰されたこともあるんです!

そして現在も非常講師として働いるので、教育機関にずっと携わっていることになります。

そんなマイケルさん宅では、マンツーマンで英語のレッスンが受けられる、ティーチングホームステイが可能。

教師宅ホームステイでは、スピーキング、リーディングなど学びたい内容を好きにカスタマイズし、ピンポイントで学びたいレッスンが受けられるのが特徴。

しかも朝、昼、夜の3食付き!

課外授業など楽しいアクティビティも。

ホストと会話をする機会をたくさん持てるので、短期集中で英語スキルを上げたい方にピッタリのプログラムです。

詳しい内容をまとめてあるので、よければ参考にしてみてください。

教師宅ホームステイについて

4.コミュニケーションをたくさんとってくれる

ゲストと美術館や図書館、水族館、スーパーなど一緒におでかけもするマイケルさん。

生徒さんとネイルサロンに行ったこともあるそうですよ(笑)

楽しそうです(^^)/

 

5.家族の一員のように接してくれる

時には間違ったことをすると正してくれますし、困ったことがあれば相談にも乗ってくれるのんがマイケルさん。

ただ優しいだけではなく、本当の家族のように接してくれるのがうれしいですよね。

現に過去滞在したゲストと今でも交流があり、中には帰国して結婚した生徒さんがその様子を写真で送ってくれたりもしたそう。

どれだけ絆が深いかわかりますよね。

マイケルさんファミリーを第二の家族と思う方もたくさんいます。

マイケルさんのお宅

次にマイケルさん宅をみていきましょう。

こちらが食事をとるダイニングスペース。

広々リビングスペース。

キッチンがこちら。

とてもアットホームな雰囲気ですよ。

まとめ

コミュニケーションをたくさんとりたい!美味しい食事が食べたい、英語力を伸ばしたい!そんな方にピッタリなのがマイケルさん宅。

ちなみに小学生や中学、高校生などの受け入れも慣れているので、マイナーも安心して滞在ができますよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

-ホストファミリー紹介

ja日本語

Copyright© Education Bridge , 2023 All Rights Reserved