ホストファミリー紹介

健康的なリズムで生活がしたいロサンゼルスLAホームステイ 音楽が好きできれい好きなミラクルマイルのフォルテさん

更新日:


実際のホームステイってどんな感じなんだろう?ホームステイを決める前にどんなホストなのかわかるといいなぁ。

フォルテさんのうちは、音楽が好きできれい好き、健康的なリズムで生活がしたい人にはぴったりでしょう。

ホスト名:フォルテ・カーター
家族構成:ホストマザー、犬
職業:自営業、健康に関する商品を扱っている
家について:アパート、3LDK
場所:ミラクルマイル
学校までの距離:MLI(25分)、ELC(35分)、EC(1時間)
ここがオススメ:音楽がとにかく好きな学生さん。健康的な生活ができる。とても綺麗な部屋。
こんな人は行かないで:外出するのが好きで、夜遅く帰ってくる。

フォルテさん家からバス停まで

最寄りのバス停まで徒歩3分という好立地です。周りはとても静かな場所ですが、大通りまで徒歩1分で行けます。バス停までの間に、ちょっとしたコンビニや中華料理屋さんもあります。ピザ屋さんもあるので、生活に困ることはないでしょう。

また、この一番近くのバス停からバス一本5分程度でビバリーセンターまで行けます。

フォルテさんはこんな人

日本の名古屋で6年間暮らしたことがあるので、日本人の文化もよく知ってるし日本人のことが大好きです。日本では歌手としてジャズバーで働いていたとのことです。また、フォルテさんはとにかくきれい好き。実は犬も靴下を履いています。

外の散歩から帰ってきて、家の中を汚したくないからだそうです。また、犬アレルギーを持っている人でも大丈夫な犬種を飼っています。フォルテさん自身は健康に関する商品、例えば毒素を含まない洗剤などを取り扱っています。

このようなホストなので、部屋を汚く使うとフォルテさんはあまりいい顔をしません。フォルテさんとウマが合う人、合わない人が結構はっきり別れて8:2で 合う:合わない という感じです。

フォルテさんと合わなかった人は、朝方まで外で遊んで帰ってくる人です。これに関しては学生さんに非があります。ホームステイはアメリカの生活を体験するものです。もし朝方までパーティーがしたいのであれば最初からホームステイではなく寮に住むようにしましょう。

フォルテさん家はこんな家

3LDK のアパートに住んでいます。リビングの隣にキッチンもあるので、いつでも料理ができます。ホームステイの中には料理禁止のところもありますが、フォルテさんのところでは問題ありません。洗い物はフォルテさんがやってくれます。

また、洗濯機はアパートの外にあります。選択もフォルテさんが週に1回やってくれ、たたんでくれます。殆どのホームステイでは自分でやらなければいけないので、これは助かりますね。ホームステイでは1周間に1回洗濯ができるというのが一般的です。

1週間は洗わなくても大丈夫な分量の洋服を準備しましょう。また、ロサンゼルスは近年稀に見る干ばつに襲われています。洗濯物はできるかぎり週に1回で終わるように、まとめてできるようにご協力お願いします。

学生さんの部屋の目の前にフォルテさんの部屋もあります。ですので、夜遅くや朝方に帰ってくると、すぐフォルテさんに聞こえます。お互い気持ちいい滞在になるよう、パーティー好きな人は寮に泊まるか夜遅くなっても大丈夫なホストにとまりましょう。

最初から学校やホームステイ斡旋業者にその旨リクエストを出しておくといいでしょう。

フォルテさんの家の周り

フォルテさんの家は、ミラクル・マイルという地域にあります。ビバリーヒルズとダウンタウンの中間より少しビバリーヒルズよりというとても良い立地条件です。動画の中に出てくるとおり、家の周りはとても静かです。

高級な家もあり、治安はとても良いです。一般的に、高級地帯=治安がいいところといえます。これは、低所得者に犯罪者が多い傾向があり高級地帯には低所得者が少ないからです。

フォルテさんの家から徒歩7分程度で「リトル・エチオピア」というエチオピアに関するエリアがあります。レストランやマーケットがありエチオピアの気分が味わえます。

実際にリトル・エチオピアのレストランで食事したのですがお客さんはアフリカ系のひとが全くいませんでした。きっとアメリカ人向けにアレンジされた食事を出すからでしょうね。

ロサンゼルス美術館も近くにあり、歩きで15分程度の距離です。ビバリーセンターも同じくバスで10分程度で着きます。芸術好きにも、買い物好きにも満足できる立地です。

ホームステイはアタリ・ハズレがあるといいますがそれは自分にどんな希望があるかはっきりと決めていないからです。自分の希望がしっかりわかったら、このホームステイが合うかどうかしっかり見極めましょう。

フォルテさんのうちは、音楽が好きできれい好き、健康的なリズムで生活がしたい人にはぴったりでしょう。

 

 

 

 

-ホストファミリー紹介

ja日本語

Copyright© Education Bridge , 2024 All Rights Reserved