ホームステイお役立ち情報

ロサンゼルスホームステイの手続き方法と流れ

投稿日:

ロサンゼルスでのホームステイ、申し込みから入居までの流れはどんな感じ?

どうやって申し込み方法は?

今回はこんな疑問にわかりやすく説明をしていきます。

注意点はあくまで弊社Education Bridgeの場合なので、他エージェントさんは異なるかもしれないことだけご了承ください。

 

では早速いってみましょう!

ホームステイの流れ

大きくわけるとお申込みから入居まで5ステップあります。

1つずつみていきましょう。

1.申込フォームに記入

申し込みフォームでは入居希望日/退去日に加え、アレルギーの有無や、ホームステイの希望条件を記入いただきます。

たとえば猫や犬にアレルギーがある、食物アレルギーがある場合は、必ず事前に伝えておきましょう。

希望条件というのは、学校に通いやすい、コミュニケーションをとってれる、食事面などいくつか項目があるので優先順位をつけてください。

ホストファミリーの提案、決定

記入済みの申し込みフォームを元に、条件になるべく近いようなホストをお宅の写真つきで2,3軒提案します。

その中からお好きな1軒を選んでもらう仕組み。

ちなみにアレルギーなどある程度の条件を伝えることはできますが、ホストを選ぶことはできず、費用を支払った後に決定した滞在先ホスト情報が送られてくるのが一般的です。

ですので事前にどのようなホストになるのかわからないし選択肢もありません。

もう1点Education Bridgeでは、提案したホストの中に気に入るお宅がなければお断りしていただけます。

もちろんその際、費用は一切かかりません!

つまり!ホストの提案は無料で、ホストが決まった後にはじめてお支払いへすすむわけですね。

3.各種提出物

ホストが決まった後、お客様のパスポートや緊急連絡先を伺います。

4.お支払い

ここでようやくお支払いですね。

弊社の場合、ドルでの請求となりお支払方法はいくつかあるので、ご都合のよいものをお選びいただけます。

入金確認が出来次第、ホストの住所や連絡先を記載した最終案内書をお送り致します。

5.ご入居

ロサンゼルス国際空港までの送迎はオプショナルにて対応していますので、お気軽にお申しつけください。

尚、空港ピックアップにはホームステイチェックイン時にホストからハウスルールの説明がある際、スタッフによる通訳も含まれています。

 

入居後は自由時間となるので荷ほどきをしたり、夕食まで休んだりお好きに過ごしてください(*^^*)

ホームステイ申込み方法

弊社のウェブサイトもしくは下記のリンクよりお申込みフォームをお送りください。

申し込みフォーム

記入したフォームを受理しましたら、Education Bridgeよりお客様へご連絡させていただきます。

その後ホストの提案てと進む流れですね。

まとめ

ホームステイのことを検索するとネガティブな内容を目にすることもあると思います。

Education Bridgeでは”こんなはずじゃなかった…”とならないよう、事前に条件などをお伺いした上でお客様に選んでもらうシステムを取り入れています。

可能ば限りホストへの質問へも答えていきますので、疑問点があれば気軽に教えてくださいね。

 

 

 

 

-ホームステイお役立ち情報

ja日本語

Copyright© Education Bridge , 2024 All Rights Reserved