アメリカ留学先として人気のロサンゼルス。
年中マイルドな気候で過ごしやすく、エンターテイメントやショッピングも楽しめることからロサンゼルスを留学先に選ぶ人が多いですが、今回はエリアごとにどんな特徴があるのか触れてみたいと思います。
ロサンゼルスの中でもどのエリアに滞在しようか迷っている方、必見の内容ですので是非参考にしてみてください。
サンタモニカ
ロサンゼルス留学=サンタモニカといっても過言ではないくらい人気のサンタモニカ。
どの語学学校もビーチまで徒歩で行けるし、サードプロムナードをはじめショッピングスポットや、おしゃれなレストランが密集しており、勉強と遊びどちらも目一杯楽しみたい人におすすめ!
治安も良く、カリフォルニアを満喫するのにもってこいの場所です。
ウエストウッド
名門大学UCLAのお膝元ウエストウッド。
サンタモニカと並ぶ人気のエリアです。
オフィスビルが立ち並ぶエリアですが、学生街でもあるためリーズナブルなカフェやスーパーも多く、ランチに困ることはありません。
サンタモニカビーチまでバス1本でいけるのも魅力的。
しっかりとしたカリキュラムを組んでいる学校があるので、授業の質を重視する人におすすめ。
治安も良いです。
ハリウッド
エンターテイメントの本場ハリウッドらしく、映画製作のコースを提供している学校があるため、エンタメに興味がある人に選ばれているエリア。
ダンサーも多く通われていますよ。
語学+で学びたい方におすすめ。
ただストリートを1本変えるだけで、雰囲気はガラリと変わるため、人気のない通りには入らないようにしましょう。
ダウンタウン
コリアタウンを含むダウンタウンエリアは、学費を抑えたい方に選ばれています。
ただ治安はあまりよくないので、夕方以降出歩くのは避けましょう。
程度英語力のある生徒が集まる傾向にあるため、初心者には少々ハードルが高く、またアジア人が多めと国籍偏りが目立ちます。
カリフォルニアらしい雰囲気も味わいたい人には、物足りなさはあるかもしません。
トーランス
日系企業や日系スーパー、和食レストランが集まるトーランスエリアは、日本人にとって生活のしやすい場所。
都心から離れていることもあり穏やかな雰囲気が特徴。
ファミリーが多く住むエリアなので、治安もマイルドです。
のんびりしたところ勉強に集中したい人におすすめ。
アーバイン
治安がよく、ゆったりとした雰囲気の中で勉強に集中するならアーバインがおすすめ。
UCI付属の語学学校には、インターンシップのできるコースもあるので、職業体験に興味があるならチャレンジしてみるといいでしょう。
大学付属の語学学校なのでカリキュラムもしっかりしていますよ。
まとめ
エリアによりさまざまな特徴があるので、治安、授業の質、費用何を重視するかにより、留学先を決めましょう。
弊社では学校選びから入学申請(4週間以上)であれば無料で手続きを代行しています(^^)/
もちろん学生ビザサポートもありますし、ホームステイの手配も可能。
お気軽にご相談くださいませ。