ホームステイお役立ち情報

アメリカ、ロサンゼルスホームステイ何歳からできるのか?

投稿日:

アメリカはロサンゼルスを中心にホームステイを手配している弊社では、利用者への年齢制限はありません!

小さなお子さんを連れて親子でホームステイや、お子さん一人で渡米されホストファミリー宅に滞在した小学生も過去にはいらっしゃいました。

また60代の方にもご利用いただいたこともありますので、弊社では年齢制限なくホームステイの提供が可能でございます。

とはいえ、一般的に満3~5歳までは大人 (満12歳以上)の同伴者が必要と定めている航空会社もありますので、おひとりで渡航できない年齢の単独ホームステイは利用不可とさせていただいております。

未成年者がホームステイを利用する上での注意点

未成年がホームステイを利用する上で注意すべきことがいくつかあります。

観光目的で来る場合

多くのホストは仕事をしており、平日の日中は家をあけます。ゲストも安全上、朝から夕方くらいまで外出してくれる方が好まれます。

とはいえ、特に小学生くらいの未成年がひとりで外出するのは危険ですよね…。

このケースですと、朝昼夜の3食が含まれ、ホストから英語のレッスンも受けられるティーチングホームステイがおすすめ。

教師宅ホームステイの詳細

https://residenceinusa.com/teacher_homestay.html

 

高校生であれば語学学校へ通うのもアリですね('ω')

留学目的で来る場合

高校生以下の場合、確認すべき点がこちら

・学校区内に住んでいるホストを探すこと

・ホストがガーディアン(保護者)になる必要があるのか

・学校までの送迎が必要か

・ホストによる昼食の有無

 

まとめ

年齢がネックでホームステイを迷っている方がいましたら、まず弊社へご連絡ください(^^)/

未成年や大人世代の受け入れに慣れているホストの紹介も可能ですよ。

また弊社では現地の小、中、高校への入学手続き代行も行っていますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ホームステイお役立ち情報

ja日本語

Copyright© Education Bridge , 2024 All Rights Reserved