Homestay Tips

アメリカホームステイでの日常生活とは?

Date: 12/16/21

アメリカホームステイを利用するみなさんは、普段どのような生活を送っているのかざっくり紹介してみます。

留学生と観光者の場合でわけて書いていきますね。

留学生の日常生活

まずは普段留学生がどのように過ごしているのか見ていきますね。

留学生の1日

留学生の本業は勉学なので、平日は朝から学校に行くのが基本。

【タイムスケジュール例】

7:30 起床
8:00 朝食
8:30 通学
9:00 授業
12:15 昼食
13:20 午後の授業
15:00 授業終了
19:00 夕食
23:00 就寝

朝食はコンチネンタルスタイルといって、家にあるパンやシリアル、果物を自由に食べるのが主流。

好きなパンやフルーツなどあれば、事前にホストに伝えておくといいですね。

放課後は友人と遊んだり、ショッピングを楽しんでから帰宅される方が多いです。

夕食はホストと一緒にとり、その日にあった出来事や、学校で習った英語など話したりするコミュニエーションの時間。

この時間にたくさん会話をして英語力をアップさせましょう!

留学生の週末

週末は学校主催のアクティビティに参加したり、友人と遊んだりしているようです。

サンタモニカでショッピング、ビーチでのんびり、ハリウッドサインまでハイキング、ディズニーランドやユニバーサルスタジオなど過ごし方は人それぞれ。

公園でスケボーやダンスレッスンを受ける方も。

ランチは外で済ませています。

時間が合えばホストとスーパーに買い出しに行ったり、映画鑑賞やお散歩に出かけたりすることも。

観光者の1日

観光者の場合、1週間から数週間と限られた日程で渡航される方が多いため、基本的に日中は外出をして観光をしています。

移動はバスや電車を駆使、もしくはレンタカーをされる方も。

多くの場合ホームステイでは家の前に駐車するストリートパーキング(路駐)が一般的。

夜は留学生と同様にホストと食卓を囲んで会話を楽しむ時間。

注意点

ホストは働いている方が大半で、彼らにも日々の生活スタイルがあります。

タイミングの違いで夕食が一緒にとれない日もあるでしょう。

ホストとの会話が少なかったな…と感じるときは、話しかけられるのを待つのではなく、自分からも積極的にコミュニケーションをとるように心がけるといいですよ。

 

生徒の方から話しかけることがない、ホストが話しかけても簡単な返事のみで終わらせることが続くと、ホストによっては”この生徒はあまり話しかけられたくないのかな?”と感じるようです。

 

Summary

ホームステイを選ぶ理由は英語力アップを期待している方も多いはず。

文法の間違えや発音を気にするあまり自分から話しかけにくい…という気持ちもわかりますが、せっかくの英語環境を活かさない手はありません('ω')

はじめから英語がペラペラなんて方はほんの一握り。

みなさんいろいろ苦戦しながら英語を身につけていくので、失敗を恐れずにどんどん会話していきましょう!

 

 

 

 

 

-Homestay Tips

en_USEnglish

Copyright© Education Bridge , 2024 All Rights Reserved