ゲスト体験談

ロサンゼルスで治安が良く美味しい食事ホームステイ【体験談】 

更新日:

ホームステイ先って治安良い場所にあるの?料理って美味しいの?と、アメリカに来る前は色々不安があると思います。私も実際皆さんと同じ気持ちでした。

ですが、今回私が実際に住んでみて、とっても良いお宅だったので皆さんに是非お勧めしたいと思ったので、このブログを書きました。そんなAmelさんのお宅の紹介です。

Amelさん宅でのホームステイを体験するここがおすすめ!

  • 治安の良い超安全なウエストウッドのお家
  • アメリカ英語とイギリス英語の違いが分かるようになる
  • 留学中にアメリカンな食事じゃなくて、ヘルシーで美味しい家庭的なフランス料理が食べれる?!
  • ホームステイをしつつ自分の時間を大切にしたい人

ホスト情報

ホスト名 Amel Selma
職業 家庭教師
家族 ホストマザー・ホストファザー・息子
家について 一軒家、4ベッドルーム、バルコニー付き
場所 ロサンゼルス・ウエストウッド
学校までの距離 メンター(MLI)徒歩5分、カプラン(Kaplan)徒歩6分、イーエルシー(ELC)徒歩6分、ユーシーエルエー(UCLA)徒歩17分

治安の良い超安全なウエストウッドのお家

ロサンゼルスは治安の良い所、悪い所の差が激しく、行く前から不安になる人もかなり多いと思います。。。

ですが!!!!

Amelさんのお家があるウエストウッドは治安も良く、かなり立地も最高です^^

歩いて徒歩圏内に語学学校が3つ、UCLAという有名な大学があるので、多くの学生さんで賑わっています。さらにトレダージョーズ、ホールフーズ、ターゲットなどスーパーもたくさんあったり、飲食店も多くあるので生活にも困らないです。

私たち、ロサンゼルス留学情報館のオフィスもすぐそばにあり、困ったことがあればすぐにお越しいただけますので、生徒さん、親御さんからしても安心ですね。

>>治安の悪い所の見分け方はこちらから<<

Amelさんの自宅紹介

ここからはAmelさんのお家の中について紹介していきたいと思います。

リビング

L字のソファーがあり、大きなリビングでいつもみんなくつろいでいます。

ダイニング

ご飯はここでよく食べます。たまに猫ちゃんが食べ物を狙って、、、><

キッチン

ママさんは料理が好きなので、ここでいつも美味しいご飯を作ってくれます。

生徒さんのお部屋

一人にはもったいないくらい大きくて、冷蔵庫、机、ドレッサーもついています。

バルコニー

朝ごはんを食べたり、パソコンを使ったりとのんびりここで過ごすことができます。

バスルーム


2つある洗面台で、左側は生徒さん専用です。

バスタブとシャワー室は分かれていて、基本的にはシャワーですね。

アメリカ英語とイギリス英語の違いが分かるようになる!

その理由は、、、夫のNickさんがイギリス出身なんです!だから普段からイギリス英語を話しています。ですが、息子はアメリカでずっと育ってきたので、とってもきれいなアメリカ英語です。今は小学生なので文法もきれいで、わかりやすいです。

最初、イギリス英語が聞き取れなくてコミュニケーションがとれなかったらどうしよう。。。なんて思う必要はありません!!

Nickさんはよく話しかけてくれて、わからなかったらゆっくり言い直してくれたりと、とっても優しい方です。そして、日本にも興味があったりと話しててとても気さくで良いパパさんです。

もちろんAmelさんもです。Amelさん自身はフランス出身で英語もフランス語も話すことができるので、もし自分に余裕が出てき、フランス語を教えてもらったら、トリリンガルですね^^
私は英語でいっぱいいっぱいなので、フランス語までにはまだたどり着いていないです。。。><

家族とたくさんコミュニケーションを取る事によって、自分自身のリスニング力がぐ~んっと上がります!!

留学中にアメリカンな食事じゃなくて、ヘルシーで美味しい家庭的なフランス料理が食べれる?!

(夜ご飯の例です)

アメリカといえばジャンクフードというイメージがあると思いますが、フランス出身のAmelさんのご飯は、家庭的なフランス料理です。毎回手作り料理を用意してくれて、ヘルシーで野菜多めのご飯はとっても美味しいです。

お昼ご飯などでハンバーガーなどのジャンクフードを食べても夜ご飯でバランスが取れるため、健康にも良いですね。野菜を使った料理が中心ですが、魚、肉、パスタなどの時もあります。(もちろん野菜忘れずに用意してくれます!)

そして何よりも、盛り付けがオシャレ!!!毎日、今日の夜ごはんは何かな~って考えながらいつも家に帰っています 笑

ご飯の時間

Amelさんは夕方の時間帯に仕事やジムに行っているので、夜ご飯をよしっ!みんなで食べよう!というよりかは、個人で好きな時間に食べてね!という感じです。

だいたい5時過ぎには作り終わっていますが、時間は決まってないため自分のタイミングでのんびりご飯を食べることができます。

朝ごはんは基本的にパン、果物、ヨーグルト、シリアルなど、自分が食べたいものをリクエストしたら一週間ごとくらいに、買ってきてくれます。

そして、生徒さんの部屋にはなんと”冷蔵庫”もついているので、時間に縛られることもなく朝ご飯も好きな時に、好きな場所で食べることができちゃいます。

ホームステイをしつつ自分の時間を大切にしたい人


(Amelさんの家の猫もくつろいでいます^^)

初めての海外、初めてのホームステイ、語学学校など英語を使う環境が多いので、自分の知らないうちにきっとストレスが溜まっていると思います。

一人でゆっくりしたいな~って方にはちょうど良いと思います。

Amelさん家族は自分たちの時間も大切にしているので、本当に程よい距離感をいつも保ってくれます。話したいときはたくさん話を聞いてくれるし、疲れてるときはゆっくり休んでね、などと声をかけてくれます。

そんな安心感もあって個人差はあると思いますが、私自身、ホームシックはすぐに無くなりました。

ちなみにAmelさんが早寝早起きなので、夜9時~10時ころまでにはヘアドライヤーを使い終わっているのがいいと思います。なので遅くなる時には前もって連絡をすることで、お互いの信頼も築けて、日本と同じかのように、本当の家族のようになっていきます^^

体験談のまとめ

自分の時間を大切にし、独立した大人の方にはとっても良いお宅です。時間に縛られず、程よい距離感を保てます。もちろん学生さんにもお勧めしたいです。ゆっくり寝たいけど、出席率が危ない!という学生さんにももってこいです!徒歩圏内に語学学校があるので、ぎりぎりまで寝てても大丈夫です 笑(遅刻だけは気を付けてくださいね 笑)
食事に関しても、生活するのに関してもとっても良いお宅です。アメリカにいながら家庭的フランス料理を食べれちゃうのはここだけですよ~♪
皆さんも是非ホームステイを体験してみてはいかがでしょうか^^

-ゲスト体験談

ja日本語

Copyright© Education Bridge , 2024 All Rights Reserved