ホームステイお役立ち情報

アメリカホームステイ、ホストファミリーが喜ぶ100均で買えるお土産

更新日:

ホストファミリーが大喜びするお土産ベスト5という記事を以前にアップしました。

これは実際にホストにアンケートをとり、もらって嬉しかったものを集計したものになります。

ロサンゼルスのホストファミリーが大喜び!日本からのお土産ベスト5

今回はこれを元に100円均一で購入できるもので、ホストファミリーから喜ばれそうなものを集めてみました。

ホストへのお土産を何にしようかな?と考えている人は、是非参考にしてみてください。

おもちゃや文房具

お子さんのいるホストファミリーならおもちゃは喜ばれますよ。

年齢や性別によってお土産にするものを選ぶと良いかと思いますが、1-3歳くらいであれば型はめおもちゃなんて良さそうですね。

おもちゃ

Instagram"poccleさん”参照

 

3歳以上であれば知育系おもちゃもおすすめ。

近頃の100均のクオリティーはかなり高くビックリです。

たとえばお弁当箱とおかずがセットになったこのおもちゃは、きちんと入れないと蓋がしまらない仕組みに。

Instagram”piyoco.pipiさん"参照

 

ねじとパネルをつなげて創作するのも頭を使いそう。

Instagram"uma_kosodateさん”参照

文房具

ユニークな文房具とかおもしろそうです。

たとえばスプレーボトル付きボールペンとか斬新!

除菌スプレーにもなるんじゃ…?

Instagram”cocotte_lifestyleさん”参照

 

マークシートの小さい部分をピンポイントで消せる消しゴム。

学生さんが重宝しそうです。

こんな繊細なものアメリカにはありませんからね。

Instagram"yurumamalifeさん”参照

もちろん和柄など日本ぽいものはどこでも喜ばれますね。

キッチン用品

こちらもわかりやすく和柄は人気。

それと同等にアイデア商品も喜ばれますよ。

こちらのシリコンミニミトンなんてかさばらないし便利そうです。

 

水だけで汚れが落とせるなんて!

私が欲しいくらい(笑)

お菓子、キャンディー

日本食が浸透しているアメリカとはいえ、梅など少しクセのあるものは好みが別れそうなので避けた方がよさげ。

チョコレートやラムネ、グミといった万人受けするものが無難。

それでいうとこのミニアソートなんて素敵です。

ちなみにお菓子類はDAISO(ダイソー)が種類豊富のようです。

ただしDAISOはロサンゼルスにもあり、ポッキー、ホテトチップス、ミックスナッツ、ロングセラーであるようなキャンディーは現地でも購入可能なので注意が必要。

番外編

個人的にいいなと思ったものをピックアップしてみます。

もちろんこれらも100均商品ですよ。

 

先を折り曲げることでフックにもなるマグネット。

Instagram"mhmy_homeさん”参照

 

折り紙やメモ用紙に使える和柄おりがみは、日本ぽくて喜ばれそうです。

Instagram"hanapororiさん”参照

 

DAISO商品の扇子。

金魚をモチーフとした和柄で涼しげ。

まとめ

基本的には和柄のものが喜ばれますので、迷ったら日本ぽいものをチョイスするといいですよ。

あくまでお土産は気持ちなので、絶対持っていくべきものというわけではありません。

ただ渡すと喜ばれるのは確か。

高価である必要もありませんから、100均を上手に利用しましょう(*^^*)

 

-ホームステイお役立ち情報

ja日本語

Copyright© Education Bridge , 2022 All Rights Reserved