ホストファミリー紹介

アメリカホームステイ、人気ホストファミリーとの生活はどんな感じ?

更新日:

弊社ではロサンゼルスを中心にサウスベイ、オレンジカウンティ、サンディエゴでホームステイを紹介しています。

今回は200以上の提携ホストファミリーから、特にゲストからの評判が良いホストファミリーをピックアップ。

ホストファミリーとの生活はどんな感じなのかな?人気ホストの理由を伝えておきますので、ホームステイにご興味がある方は是非参考にしてみてください。

ロサンゼルス人気ホストファミリー:リリアンLilian

これまで滞在したゲスト皆さまから”リリアン宅に滞在できてよかった”と高評価をもらっているLilian

まずはリリアンの家族構成や簡単なプロフィールからみていきましょう。

エリア:ハリウッド

家のタイプ:一軒家 4ベッドルーム

家族構成:リリアン、リリアンのお母さん、息子さん2名

ペット:犬、猫、うさぎ(外飼い)

1996年、2002年生まれの2人の息子さんのうち1名は同居していないので、現在リリアン、お母さん、息子さんの3人暮らしのホストファミリーです。

リリアンが人気ホストな理由

次にリリアンが人気ホストである理由を挙げていきます。

1.話しやすく気さくで明るいマザー

2.家族の一員のように接してくれる

3.コミュニケーションをとってくれる

4.おでかけをする

5.安心してまかせられる

1.話しやすく気さくで明るいマザー

リリアン宅が人気の理由の1つが何といっても、気さくで明るく優しいマザーの人柄です。

リリアンが留学生の受け入れに慣れており、難しい英語は使わずわかりやすく丁寧に話してくれます。

なので英語が苦手な人にとっても安心して落ち着いて会話がすることができるみたいですよ。

2.家族の一員のように接してくれる

悩みがあれば真剣に聞き、間違ったことすればきちんと注意もする。

困ったときには助けてくれるアメリカのお母さんのような存在だと、ゲストは口を揃えて言います。

甘やかすだけではなく息子さんと同じように接し、ゲストをファミリーの一員として迎えるのがリリアン流。

ゲストはファミリーとも打ち解けやすく、まるで自分の家かのようにリラックスできるのもポイントが高い理由の1つでしょうね。

3.コミュニケーションをとってくれる

夕食では今日あった出来事、学校で習ったことなどを話すのがリリアン家の日課。

留学生にとって習った文法や単語をアウトプットできる絶好のチャンス!

 

家族で映画を観る際にはゲストも一緒。

観終わった際には、映画の感想やストーリーを話したりと英語環境をたくさん作ってくれますよ。

4.おでかけをする

リリアンはゲストとビーチへ行ったり、おでかけするのも好きです。

毎週末というわけにはいきませんが、ゲストと過ごす時間がリリアン自身も楽しみなんだとか。

またリリアンと息子さんはとても仲が良く、息子さんも一緒におでかけしたり、ときには息子さんとその友達、ゲストと遊びにいくことも。

現在リリアン宅には日本人女性と、ドイツ人女性が滞在中で、先日息子さんとお友達を含めておでかけをしたほどみんな仲がいいみたいです。

5.安心してまかせられる

実は18歳未満のお子様の受け入れは通常よりも多くの責任と世話が必要になることから、受け入れをしないホストもいます。

ですが、リリアンは18歳未満のゲストの受け入れも可能で経験豊富。

面倒見の良さから、親御様からも安心して預けることができました、嬉しい声をたくさん頂戴しています。

リリアンのお宅紹介

リリアン宅はハリウッドにある4ベッドルーム、2バスルームの1軒家。

お宅からハリウッドサインが見えるので、ロサンゼルスに来たー!って感じがいつも味わえます。

 

基本的にはバスルームはゲストとファミリーでわけていますが、ゲストが男女どちらもいる場合、異性でシャワーを共有しないよう配慮することも可能。

 

お部屋はベッド、デスク揃った個室タイプ。

 

家族、ゲスト揃って食事をとるダイニングスペース。

 

テーブルが置かれたお庭でのんびりくつろぐこともできますよ。

リリアン宅での生活

ではリリアン宅ホームステイ、普段の様子を動画でみてみましょう。

 

リリアンの作ったお料理を各自プレートに盛り付けているところです。

https://drive.google.com/file/d/0Bw2CUuXhNWh-Zkp4MzVCVklMaEU/view?usp=sharing&resourcekey=0-ou97uo-0MkRkGROU-bGelw

「サラダは好き?」「ブロッコリー食べる?」「お茶飲む?」簡単な言葉でコミュニケーションをとり、気遣ってくれるのがわかりますね。

 

食事中の様子。好きな食べ物の話をしています。

https://drive.google.com/file/d/0Bw2CUuXhNWh-YUhjOWpyRFJHUEE/view?usp=sharing&resourcekey=0-dd2n__gSw1Hn8ufAbeN1WA

 

まとめ

家族の一員のように接してくれ、コミュニケーションを大切にしている人気ホストファミリー、リリアン宅の紹介でした。

実際にリリアン宅に滞在した生徒さまからの体験談はこちらからご覧いただけます。

https://residenceinusa.com/blog/gare/

 

弊社ではホームステイの提案は無料で行っております。

どのようなホストがいるのか先に見てみたい、などのリクエストも可能ですのでお気軽にご連絡くださいませ(*^^*)

 

 

 

-ホストファミリー紹介

ja日本語

Copyright© Education Bridge , 2024 All Rights Reserved